ごあいさつ

2017年2月2日

 

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは!後藤醸造のごとうゆきこです。

 

夫婦でお店をオープンして半年が経ちました。今までFacebookやtwitterなどで情報を発信し続けてきましたが、この度ブログを開設することにいたしました。

 

「クラフトビールって何だろう?」

そう思った時に読んでもらえるようなブログにしたいな、と思っています。はじめは私の目線でビールの魅力をお伝えしていきます。

よろしくお願いいたします♪

 

ごとうゆきこ

当ブログについて

2017年2月2日

当ブログは大手ビール会社を批判するものでは一切ありません。

醸造所のいち人間である前に、一人のあるビールが苦手だった人がビールの美味しさに気付く、というストーリーを紹介する趣旨で執筆しております。

 

苦味が苦手、炭酸が苦手…などの表現が多いですが、ビールに限定したことでないこと、一般的な嗜好の話であることをご理解いただければ幸いです。乏しい文章力ではありますが、行き過ぎた表現のないよう、誤解を与える表現のないよう努めてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また、同等の内容や趣旨のブログ、紙面での連載等あると思いますが、当ブログは全て自分の言葉で書いております。(ビールの紹介文や一般的なビールの知識は一部引用している箇所もございます。)

いま、私自身の言葉で書いて、読んでもらいたい人がいます。その手段として当ブログを開設いたしました。

事実や日本語表現に対するご指摘やアドバイスは大歓迎ですが、単なる誹謗中傷とも受け取れるものはお返事いたしません。

 

クラフトビールにふれるきっかけになるブログ、クラフトビールの良さを伝えられるブログにしたいと思っていますクラフトビール歴1年のひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします♡

 

ごとうゆきこ