かつてビールが苦手だった私が、クラフトビールの魅力について語るブログ

ビールの苦みが苦手な人にこそ飲んでもらいたい!

飲みやすいビール(後半)

vol.06 2017年2月24日

ビールの苦みが苦手だった私でも、これは飲みやすい!と思ったビールを紹介します。

 

前回のブログでは「フルーツビール」が飲みやすいですよ!というお話をしました。

そこで今回は「これは美味しいなぁ~」と私が思ったフルーツビール4つをご紹介します!

 

ビール苦手女子に心からおススメしたいビールです。

独歩(どっぽ)の「マスカットピルス

 

岡山県にある醸造所「独歩」で造られているビールで岡山産のマスカット天然果汁が使用されています。

 

これを飲んだ時はあまりの飲みやすさに「えええ!?」と思いました。(笑) このビールのおかげで私のビールへの苦手意識がふきとんだと言っても過言ではありません。

 

独歩さんのネットショップページはこちら→ マスカットピルスも買えます。

 

写真は2016年4月 田園都市線「二子玉川駅」より徒歩1分のiBEERにて。マスカットピルスの取り扱いの有無はご確認ください。


続きまして。クラフトビール歴1年の私の印象では、柑橘類を使ったフルーツビールが多いように感じます。中でも美味しく頂いた柑橘系フルーツビールを2種類ご紹介します。

甘い香りを楽しみたいなら!

ひでじビール「宮崎日向夏ラガー

 

宮崎県にある醸造所です。

 

それまで柑橘系のビールは香りが控えめなイメージがありましたが、こちらはかなり強く甘い香りが鼻いっぱいに広がりました。思い出したらよだれが出ました、こんなことは初めてです。(笑)

 

見掛けたら是非飲んでいただきたいです。

 

ひでじビールさんのオンラインショッピングサイトはこちら→

安心して飲める醸造所のフルーツビール!

Outsider Brewing(アウトサイダーブルーイング)の「ゆずホワイトマリアージュ

 

後藤醸造御用達の山梨県の醸造所。後藤醸造店長がクラフトビールに目覚めるきっかけとなったところでもあります。

 

優しくふわっと広がる香りが特徴で、とても飲みやすいビールです。おしゃれな感じでした。

★今回ロット分は終了したそうです。

 

Outsider Brewingさんのホームページはこちら→


最後に、「これはもはやビールではなくカクテル?」と思えるような甘酸っぱい一杯をご紹介します!

 

これ、女子ウケ抜群だと思いました。

厚木ビールの「フランボワーズ

 

神奈川県厚木市の醸造所。厚木市は私達の以前の住まいでもあります。

 

見てくださいこの色☆赤いですねー!実際はもっと濃厚な色合いに見えます。

 

ビールには様々な色があると気付いていても、実際目の当たりにすると「おぉ~!?」と感動してしまいます。

★今回ロット分は終了したそうです。

 

厚木ビールさんのホームページはこちら→ 


さて!ここでせっかくご紹介したので、後藤醸造でもマスカットピルスをご用意したいと思います!ただ…ここでばばーんと告知が出来たらかっこよかったのですが…開栓日は未定です。決まりしたいホームページやFacebookで告知しますのでチェックをお願いいたします♪

 

次回のブログでは「実際にクラフトビールを飲む機会があったら」をお送りいたします。なんてことはありません、お気軽にどうぞという内容です!週1~2回ののんびり更新ですが宜しくお願いいたします。